王塚台中・玉津中 1学期期末試験に向けて

まだ新学年が始まったばかりですが、1学期期末試験(定期試験)の準備についてです。

大きな声では言えませんが、こっそり1学期期末試験試験範囲を言っちゃいます(笑)

昨年の試験範囲を見ればわかるって話ですが。

【中学1年生】
英語:レッスン1の最後まで 1学期はあまり進みません。2学期に加速します。
数学:文字の使い方、計算らへんまでです。方程式は入らない可能性が高いです。

【中学2年生】
英語:レッスン2の最後まで
数学:連立方程式の計算までです。文章題は入らない可能性が高いです。

【中学3年生】
英語:レッスン2の最後まで
数学:式の展開・因数分解 そして 平方根(ルート)全部

中3数学の範囲は広いです。もう一度言います。広いです。

1学期の試験はこの1年にかかわる大事な試験です。

王塚台中、玉津中の皆さん こっそり教えましたので、予習・復習頑張ってください。

新個別指導パスポートでは、王塚台中・玉津中に特化した個別指導塾です。

地域の学校に合わせて予習・復習を進めていきます。

勉強の進め方がわからない、試験に向けて何をすればよいのかわからないという方はぜひご相談ください。

教育相談・無料体験授業のご予約は 078-925-0171 までお問い合わせください。

電話は気を遣うという方はLINE公式アカウントに個別メッセージを送っていただいても結構です。

https://lin.ee/eeYfCta

この1年が実り多いものとなりますように。

Contact

お問い合わせ

電話番号

(受付時間 15:00〜21:00)

お問い合わせフォーム

コンタクトボタン