学校臨時休業に伴うパスポートの対応について

3月2日15:00更新

添付ファイルも必ずご覧ください。
【緊急のご連絡:コロナウイルス感染者の発生に伴う塾の対応について】
※緊急の内容につき、ご確認いただけましたら、ご確認いただけましたことご返信いただましたら幸いです。

保護者様各位

2月28日に学校休業期間中のパスポートの対応についてご案内を差し上げました。
http://passport-kobetsu.com/blog-134947/

その後3月1日、県内で初めて新型コロナウイルス感染症患者の発生が確認されました。

これを受け、当塾の対応といたしましては、ご自宅で授業を進めることを第一として、
塾での希望者、各時間帯10名までを通塾可能とします。

ご自宅での効率的な授業をよりサポートできるよう、仕組みを整えましたので、
詳細は後程お送りするPDFファイルにてご確認ください。
これによりご自宅でも常に塾とつながりながら、勉強を進めることができます。

明日(3/3)以降につきましては、塾へ来られる場合は15時までのご連絡をお願いいたします。
その上で、人数が10名を超えないよう、時間帯を調整させていただきます。
またお時間は15:00~21:00までを開塾時間とさせていただきます。

ご連絡なしでお越しいただいた場合、お帰りいただくか、お待ちいただくこともございますので、
ご了承ください。

①ご家庭での映像授業が可能であれば、ご家庭で授業を進めていただきます。
https://www8.assist-web.jp/passport/ 
こちらよりログインできます。
通常の塾の開始時間にログインして、授業を進めてください。
学習を進めているかどうか、こちらでも確認しています。
自宅で質問したい場合、PC・スマホ・タブレットを活用しても遠隔質問対応もします。

効率的な学習を進めるため、ZOOMというアプリを使います。詳細は後程お送りする、PDFファイルをご確認ください。

②ご家庭での授業が難しい場合は、塾での授業を可とします(ただし充分な距離が保てる10名を限界とします)。
塾に来られる際の注意点
・塾へ来る前に検温をお願いいたします。37℃以上の場合、ご来塾はご遠慮ください。
・熱以外の風邪症状がでている場合もご遠慮ください。
・二人並んでの授業を不可とします。濃厚接触を避けるため、隣席は必ず空けるようお願いいたします。
・こちらで体調や症状を確認し、帰宅してもらう場合があります。ご了承ください。

くれぐれのご無理のないよう、少しでも体調が悪いと感じたら、ご来塾はお控えください。

Contact

お問い合わせ

電話番号

(受付時間 15:00〜21:00)

お問い合わせフォーム

コンタクトボタン